大渕愛子は弁護士です

大渕愛子はテレビ番組でよく見かける女性タレントだと思っている人も多いようですが、彼女はタレントではなく、弁護士です。東京弁護士会に所属し、自身でも法律事務所を開設している弁護士なのです。大渕愛子は国際的商取引や遺言、ドメスティックバイオレンス、セクハラやパワハラなどを主に扱っています。

もちろんこれ以外にも多々案件をこなしているのですが、この事からも分かるように彼女は間違いなく弁護士なのです。弁護士のキャラを演じているだけなのではないかと思っている人も多いようですが、決してそのような事はありません。むしろ彼女は旧司法試験の時に司法試験を突破していますので、頭脳明晰なのです。テレビ番組に出ている彼女はどこか天然を装っているのですが、弁護士としての大渕愛子は自分自身の仕事をしっかりとこなす敏腕弁護士と言っても決して大げさではない、とても頼りになる弁護士なのです。なぜ彼女がメディアに引っ張りだことなっているのかと言えば、彼女のギャップがあるのでしょう。従来「弁護士」と言えば固い存在でした。

司法試験を突破する程の頭脳ですので、一般庶民より頭が良いのは当たり前として、それこそ口喧嘩でもしようものなら絶対に勝てないだろうと思わせるような存在感を持っているのが弁護士なのですが、大渕愛子に関しては弁護士特有の威圧感のようなものがないのです。むしろ従来の弁護士にはなかった親しみやすさまであるのです。その点が彼女の人気に繋がっていると言って良いでしょう。弁護士でありつつ、親しみやすくてどこか隙があるおかげで見ていて疲れないのが大渕愛子なのです。

そのような存在はこれまでにはいなかったのではないでしょうか。弁護士の常識を打破したキャラクターと言っても決して過言ではないのが彼女なのです。そのおかげで彼女の人気はとても高いです。それもそのはず、それまでの弁護士にはないものを持っているのです。誰もが彼女の事を特別な存在のように感じるのも当たり前と言えば当たり前の事なのかもしれません。

ですが誤解してはならないのは、彼女はテレビタレントではなく、本業は弁護士であって、テレビに出演していない時には弁護士としてのお仕事をこなしているのです。彼女のブログを見れば分かりますが、講演会も多々こなしています。その時に求められているのはタレントとしてではなく、「弁護士・大渕愛子」なのですから、キリっとしているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. さまざまなエステサロンを見かけるようになっていますが、そのなかでも確実な効果を求めてエステサロンを通…
  2. 川口 腰痛で悩んでいる方が利用しているプライマリーカイロプラクティックは、カイロプラクティックを中心…
  3. 土気 塾のあすみが丘プロダクティブは、個人指導塾なので、一人一人に付き添うことで個人の学力を見極め、…

アーカイブ

ページ上部へ戻る